ヤマヒロの日記



トップページ 旅の日記 心に残る映画 Lifeライフ 心に残る言葉 プロフィール
 

岩古谷山・2001年10月15日

 自宅を車で出発、岡崎を抜け、国道153号線飯田街道を進み、稲武町交差点を右に曲がり257号線、太田口を左へ、473号線を進み、岩古谷山へ。登山は片道1時間半くらいです。標高799m。ルートは、和市登山口か、堤石トンネル登山口があります。途中はしごがあったり、鎖場があったり、岩があったり変化があって面白いです。紅葉の時期でしたので紅葉もきれいでした。山頂の展望も開けていていいですね。
岩古谷山
 岩古谷山は東海自然歩道のルートに入っています。
 
岩古谷山
 山頂です。切り開け、名前の通り岩がむき出しになっており、視界も良好です。奥三河の自然豊かな景色が良く見えます。
 
明神山
 山頂より、遠くにひときわ高い明神山が良く見えました。
 
鹿島山,大鈴山
山頂より、左が鹿島山、右が大鈴山です。
 
平山明神山
山頂より、前に平山明神山があります。
        
 
岩古谷山
山頂より、眼下にふもとから三河山間部が見えます。

 
Copyright © 2018 ヤマヒロ日記 All rights reserved.
by ヤマヒロ日記