ヤマヒロの日記



トップページ 旅の日記 心に残る映画 ライフ日記 心に残る言葉 プロフィール
 

大阪、池田旅行2019年5月

 名古屋より新幹線に乗り大阪市へ。まず、池田市へ行先はカップヌードルミュージアム。NHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」で人気となった安藤百福発明記念館。ゴールデンウィーク中ということもあって、行列ができるほど混んでいました。大阪市の黒門市場、その次は大阪のレトロ建築を巡りました。安藤百福は妨害、迫害、苦労、努力は並大抵ではありませんね。果たした成果は素晴らしいものです。黒門市場で昼食、美味しかった。大阪レトロ建築は、現代建物の中にあってとてもロマンチックで魅力的です。
カップヌードルミュージアム
 建物正面には安藤百福の像があります。
 
安藤百福発明記念館
 中に人の行列が見えます。ゴールデンウイークなので子供たちが大勢いました。
 
カップヌードルミュージアム
 カップヌードルの製品の歴史年代別に紹介展示されています。カップヌードルを作る体験コーナーがあり、行列で混みあっていました。
 
黒門市場
 黒門市場。観光客特に外国人が大勢いました。魚介類中心の市場です。昼食をとりました。値段は安くはありませんが、質がいいのでしょう、味はすごく美味しかった。
 
通天閣
 新世界の通天閣の夜景。混んでいたので昇ることはあきらめました。新世界は飲み屋が多いですね。
        
 
大阪市中央公会堂
大阪市中央公会堂。1918年に建てられたレトロ建築、コンサートや講演などに利用されています。
 
大阪府立中之島図書館
大阪府立中之島図書館。1904年築、
 
北浜レトロビルディング
北浜レトロビルディング。1912年建築。現在は喫茶店、ケーキ、雑貨店になっています。
 
芝川ビル
 芝川ビル。1927年建築、現在はカフェ、チョコレートショップなど。
 
芝川ビル
 生駒ビルディング。1930年に建築、生駒時計店の本社ビル
 
新井ビル
 新井ビル。1922年建築、1,2階に洋菓子店
 
Copyright © 2018 ヤマヒロ日記 All rights reserved.
by ヤマヒロ日記