ヤマヒロの日記



トップページ 旅の日記 心に残る映画 Lifeライフ 心に残る言葉 プロフィール
 

白馬・2001年8月16日

@自宅を車で出発、東名高速、中央道、長野自動車道豊科インターチェンジを経て白馬まで行きました。休憩を挟んで5〜6時間かかります。遠いですね。八方尾根は都会の喧騒は無く、静かで景色も良く、リラックスするにはとてもよいところであると思います。リフトもあり、適度の運動にもなります。
白馬三山
 八方から白馬三山が見えました。左より白馬鑓ヶ岳(やりがたけ) (2903m) 白馬岳 (2932m) ,杓子岳 (2812m) ,の3山です。当日は雲が多く、わずかに見ることが出来ました。まじかに見ることが出来雄大です。
 
鹿島槍、五竜岳
 左側奥が、鹿島槍。右側奥が、五竜岳です。
 
八方池山荘
 八方池山荘。標高1800mくらいです。眼下に麓が見えます。雄大です。
 
八方池
八方池です。
 
八方池
池面が鏡のように」反射しとても綺麗でした。。
        
 
八方池
別の角度からの八方池。
 
八方山ケルン
八方山ケルン。1900mくらい
 
白馬鑓ヶ岳
中央が、白馬鑓ヶ岳(やりがたけ) (2903m)、右が杓子岳。
 
Copyright © 2018 ヤマヒロ日記 All rights reserved.
by ヤマヒロ日記